お知らせnews

インフルエンザワクチンのお知らせ

今年は、例年とは異なり、9月からインフルエンザの大流行が始まっています。

また、新型コロナの流行も収まっておらず、インフル+コロナ同時感染も珍しくなくなっています。

人混みでマスク、手洗いうがいといった基本的な感染対策を行うとともに、ワクチンも接種しましょう。

当院では、10/2(月)よりインフルエンザワクチン接種を開始します。費用は4950円(税込)です。

通常のご予約と同様に、WebまたはLINEから「インフルエンザワクチン希望」と書いてご予約ください。

 

~よくあるご質問~

①コロナワクチンとの間隔はどうしたらいい?

同時接種も可とされていますので、特に制限はありませんが、副反応のだるさや痛みなどを考慮し、1週間程度ずらすと体が楽かと思います。順番はどちらが先でも構いません。

②妊娠中も受けていい?

妊娠の全期間を通じて、接種可能です。妊婦さんはインフルエンザ重症化のリスクが高いため、接種が推奨されています。

③軽い風邪のような症状があるんだけどワクチンは受けていい?

風邪症状があったり、体調がすぐれなかったり、過労・睡眠不足が著しい時のワクチン接種はおすすめしません。ワクチンは体調のいい日に受け、当日・翌日は無理せず過ごしましょう。

軽度の風邪症状があるときは、薬局で販売している「診断用インフル・コロナ抗原検査キット」を使用の上、症状に合わせて療養しましょう。

 

広尾 まきレディスクリニック

〒150-0012東京都渋谷広尾5-19-7 協和ビル3階

03-6447-7265

診療時間
08:30~13:00
14:00~17:00

【休診日】木曜日・日曜日・祝日完全予約制